愛はエスカレーション

望むなら叶えよう

とんでもDDが誕生するまでの長い道のり。

はじめに

今週のお題「私の沼」。このブログにふさわしいお題。

私は恥ずかしげもなく声を大にして言える。

私は、とんでもないDDだぞーーーー!

みんな可愛い、うちの子は全部可愛いよ。そんなとんでもないDDな上にモンスターペアレントっぷりを発揮する、沼につかって戻ってこれないアラサーです。「担当」という言葉がどうもなんか恥ずかしくて今までつかったことないけど、ここで初めて使います。現在の担当は、北山宏光なはずです。はずっていうのは、私はDDだからです(開き直り)。

 

そんなとんでもないDDのいいところを生かして、ジャニーズの楽曲、ドラマ、コンサートについて書いていこうと思います。

「ちょっといいな…」くらいに思った人を沼に道連れにできたら幸せです。そもそも私は軽率に好きになってしまうので、沼に落ちやすく、小さな沼にズブズブとはまってきました。どうやって沼にはまってきたか、沼遍歴からお伝えします。

 

沼遍歴❶ 軽いジャブはSMAPから。

タキシード仮面よりかっこいい人(脱2次元)に出会う。

その名も香取慎吾です。

 ちなみにそんな私の初めて買ったCDは「がんばりましょう」でした。思えばここからちょっとずつ沼につま先を突っ込み始めてました。その後まんまと堂本剛にハマり、岡田准一にハマります。ここまではまだ救いようがあった(はず)。怖いのはこの後でした。

 
沼遍歴❷ ジュニア黄金期の恐ろしさ。 

8時だJ」始まる。

アーコワイコワイ、稲川淳二よりコワイものが始まってしまいます。私はこの時、ある美青年と出会います。

そう、TACKEEEEEYYYY! 滝沢秀明に出会います。鈴木あみとの熱愛が出た時、登校拒否してやろうかと思いました。「慎吾ちゃんは安室奈美恵ちゃんと結婚する!」という単に一番好きな男女の芸能人カップルにしただけの謎予言をしていた小学生でしたが、本当の恋を知ってしまったんですね…。(多分違う)それはさておき「8時だJ」と「MJ(ミュージックジャンプ)」を録画しては繰り返し見て、「ニュースの女」「魔女の条件」を拝むように見ていました。

 
沼遍歴❸ YOU&Jの恐ろしさ。

そして王道の降り方ですが、山下智久にころっと落ちます。なんでかは覚えてませんが、タッキーと山Pの「Circle」とかからかなぁ?忘れましたが、しれっと降ります。ここまでくるともう引き戻せません。「裸の少年」も「少クラ」も始まります。見ないわけない、好きな子が1人で済むわけがない。ここでJinAkanishiではなく、バカで可愛いあの頃の赤西仁を無視できない…!

愛でる対象が必然的に増えていきます。そして内博貴狙いで行った松竹座で、奥にいた化粧濃いめの幸薄そうなイケメンを見つけます。鳥貴族の息子、大倉忠義です。

ああ…You&Jを制覇していく…。

3グループのコンサートに行きまくり、豪華な箸休めにSMAP、Kinki、滝翼とうろちょろし始めます。そして山Pと大倉という二足の草鞋を履きはじめ、その後は大倉1本に絞りました。

 

沼遍歴❹ 結局可愛いは正義。

と、思ったらノーマークだったキスマイに手を出し始めます。ずっと少クラ見てたのに、何故いま!?というタイミングで北山宏光に降り、そして大倉の手を離し、安定した日々を送ったのもつかの間。

大人になったJUMPにやられ、中島裕翔を激推しし始めます。もうこれ以上は大丈夫だろうと思ったはずが、残念なことにジュニアに手を出し始めます。原点回帰!平野が気になり、「まいジャニ」を見たはずが、底なし沼の持ち主が待ってました。永瀬廉でした。

ようやく終わった。

 

そして現在に至ります。こんな長々書いてきましたが、他にも嵐も通り(二宮和也)、セクゾも通り(中島健人)、WESTも通り(重岡大毅)、他のジュニアもにょろにょろと寄り道してます。 

 

寄り道したからには、コンサートへ足を運ぶこともあり、足を運んだからにはDVDを購入し、行くからには曲を聴きこみます。

そして私の趣味はドラマ鑑賞ときた。

幾多の沼に入り込んだ、とんでもDDがここに誕生しました。

すぐコンサートのDVD買っちゃうし、曲も聞き込んじゃうんだからねっ!

アーコワイコワイ。こうやって人は沼に落ちていきます。私が悪い例ですが、好きなもんは好きなんじゃい!文句あんのかいワレ!

好きなものを語るのは楽しい!

好きなものを紹介するは楽しい!

好きなものを共有するのは楽しい!

好きなものの沼に落ちるのって楽しい!

 

ってなわけでブログスタートします。