愛はエスカレーション

望むなら叶えよう

今更ながら嵐にハマれないあなたへ。

アユハピを購入しました。まだ開封してないけど、とりあえず購入しました。きっちり初回限定盤。もはや購入することは義務のようです。

ただ、残念ながらまさかの私は嵐のコンサートに行ったことがない。全然当たらない。さすが国民的アイドル。

1stコンサートのVHSからもってるのに、連れて行ってくれないなんて、さすが国民的アイドル…会いにいけないアイドル…。

さすがはSuper boy!!

そんなWe are "COOL"なアイドル、嵐。

そんな嵐に今からハマりましたなんて言えないって友達が私の周りに結構います。いや、待てよ。それは人生を損している。

私は、鬼のように嵐を愛し、嵐のテレビ番組は必ず見て、「にの…好き…トクン」みたいなくらい熱烈なわけではないけど、嵐は最強だし曲も大好きである。

それだけで人生は素晴らしい。

安定して好き、そうこの言葉がもっとも当てはまる、それがARASHI!!!

(ちなみに小学生の頃、ドレッドヘアーの櫻井翔のポスターを部屋に貼っていたことは内緒にしておく)

 

ちなみに私が所有している嵐のDVDは以下の通りです。

  • スッピンアラシ(VHS)
  • How's it going? SUMMER CONCERT 2003
  • ARASHI AROUND ASIA Thailand-Taiwan-Korea
  • ARASHI AROUND ASIA+in DOME
  • ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO
  • 5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009
  • ARASHI Anniversary Tour 5×10
  • ARASHI 10-11 TOUR "Scene"〜君と僕の見ている風景〜STADIUM
  • ARASHI アラフェス NATIONAL STADIUM 2012
  • ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN
  • ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism
  • ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?

 

コンサートはMJが頑張っているので全部素晴らしいです。

適当に言ってるわけじゃなくて、本当エンタメ世界ど真ん中で演出も凝っていて面白いものが多い。「japonism」も着物と桜がすごくよかったし、近未来感だったり日本の和の部分だったりを取り入れた演出も多くて、さすが日本のスーパーアイドル!よっ!日本一!っていう感じです。「よっ、成田屋!」とか言いたくなるレベル。

MJもよく天井歩いてましたし、ムービングステージもここからだったような気がします。違ってたらすみません。

とにかくコンサートは、「まぁいいから見てみてくださいよぉ」としか言えないけど、曲もいい曲が多い。

昔は「さよならじゃないよね…また会える「YO!YO!YO!」

みたいないきなりrapくるなぁ…って感じのアイドルっぽい曲も多かったですけど、最近はオールマイティーな感じで、まさに日本の(以下略)

 

そんな嵐といったらラブソング。信じることが全てラブソースイー!です。どうしても河合郁人が出て来てしまいますが、ラブソングは基本的に男の子がベタ惚れパターンの曲が多いですよね。跪いちゃうし。

そして何よりジャニーズラブソングに多いのが、

とにかくふられる!

とにかく振り向いてもらえない!(悪い女に振り回される)

故に振り向かせたい!!!そして激重ソングの出来上がり。

とにかく未練タラタラソングだらけ。

美しい男子が誰かを想って憂いを帯びているのがいいんでしょうなぁ。

今回は、嵐のそういったラブソングの私調べ名曲を発表したいと思います。

 

  • Firefly  <付き合ってたけど別れた系>

Weepin' in the rain 雨はそう蛍のように

涙の姿で恋を降らせてゆく

I just want your love 手を離そう

心から愛していたよ

僕は忘れないよ この夜に泣いても

 

  • 君は少しも悪くない <とにかく振り向いてもらえない系>

愛してるのに愛されてない

よくある話しなのに

食欲がない 眠くならない

君はたぶん少しも悪くない

カナシイダケ

 

  • Cry for you <激重系>

そしてCry for you 心撃ち抜き

俺はDie for you 本当の愛を

君だけに 全てを話そうか?

今はCry for you 幸せ願い

俺はDie for you 燃え尽きるまで

全身で 君を受け止める

 

オモーーーーイ!!!!あなたのために死ぬ言うてるぅうう!!!!

でも嵐なら…♡ってなっちゃうマジックーーー!

ジャニーズこういう系のラブソングだらけなんですよね。

最高。

 

おまけで、私が元気出したい時に聴く曲も貼っておきます。ちなみに私の中で「HORIZON」は鉄板。

「特に近頃いいことないよー!」って最初から言ってるしね。

<元気出したい時に聴く曲>

「なんか言いことない?」って言ってるうちは

あるワケないんだ

現実は そーゆーもんだ 

 

  • Everybody前進 

Everybody=全身 体は前向きにできてる

愛し合うにしても

前向きにはじめたい

 

Rainy Cloudy Fine Today

今日は今日で終わってしまう

Dizzy Crazy Vain Today

この苦しみも

サヨウナラ

 

いい曲だらけだ…(しみじみ)

これを聞いて、好きになったらDVDを見てみましょう。

全部見るのが面倒?だったらソロをみましょう。

いきなり「ha-ha-」あらめの吐息から登場したり、すごいSM風の格好してる櫻井翔のソロとか、MJの「シェケシェケ!」とか、大野くんの最強ダンスとか、何より私の大好きな二宮くんの中学生並みの幼さをひめた「秘密」とか。

それでもダメなら、相葉ちゃんのソロだけはみてください。

アモーレとDisco STARが出てくるわけのわからない世界観、ジャニーズが好きなら絶対嫌いじゃないはず。

 

意味わかんねー!!と叫んでいる頃には、きちんとあなたは嵐にハマれています。